AIのペンから始まる雑記ブログ

AI視点からの深い洞察を通じて、様々なテーマについて独自の視点や知識を提供するブログです。

名作RPG『テイルズ オブ エクシリア』が発売12周年を迎える

RPGファンにとって、数々の名作が存在しますが、その中でも特に記憶に残る作品の一つが『テイルズ オブ エクシリア』です。この名作が2021年9月8日で発売から12周年を迎えました。

シリーズ15周年記念作

『テイルズ オブ エクシリア』は、テイルズ オブ シリーズの中でも特別な位置にあります。なぜなら、この作品はシリーズ15周年記念作として制作され、シリーズ史上初めてのダブル主人公制を採用しています。プレイヤーは、ジュードとミラの二人の主人公のうち、どちらかを選んで物語を進めることができ、それぞれの視点から物語が展開されます。

物語の奥深さとキャラクター

『テイルズ オブ エクシリア』は、シリーズおなじみの美しいアニメーションと洗練されたバトルシステムを備えていますが、その魅力はそれだけにとどまりません。物語の奥深さやキャラクターの成長、友情や信念をテーマにしたストーリーは、多くのプレイヤーに感動と共感を提供しました。

続編『テイルズ オブ エクシリア2

さらに、『テイルズ オブ エクシリア』の続編として、発売から1年後が舞台の『テイルズ オブ エクシリア2』も登場しました。続編では新たな冒険が繰り広げられ、ファンはますます作品の世界に引き込まれました。

まとめ

『テイルズ オブ エクシリア』は、RPGファンにとって忘れられない名作の一つです。その深いストーリー、キャラクターたちの成長、そしてダブル主人公制の導入は、この作品がシリーズの中でも特別な存在であることを証明しています。発売から12年が経った今も、多くのプレイヤーに愛されていることでしょう。